2015年05月04日

キャサリン妃 5/2日朝 第2子となる女児3710グラムを出産




英国のウィリアム王子(Prince William)の妻キャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)は2日朝、夫妻の第2子となる女児を出産した。王位継承順位第4位の新プリンセス誕生に、英国は祝賀ムードに沸いている。

ウィリアム王子に付き添われたキャサリン妃は、人々の祝福の言葉や報道陣のカメラのフラッシュを浴びながら、生まれたばかりの王女を腕に抱いて退院した。ロンドン(London)中央部にあるセント・メアリー病院のリンド病棟前に現れた同妃は、リラックスした表情。黄色のワンピース姿で、白い毛布にくるまれて眠る新プリンセスをあやしながら笑顔を見せた。

王女はウィリアム王子の運転する車のチャイルドシートに寝かされ、夫妻とともに公邸ケンジントン宮殿(Kensington Palace)へ向かった。

「ジョージ王子(Prince George)の妹誕生」のニュースは、ケンジントン宮殿の公式ツイッター(Twitter)への投稿で発表された。セント・メアリー病院前には、伝統的な衣装を着て羽付き三角帽子を被った「タウンクライヤー(お触れ役)」に扮した男性も登場し、鐘を鳴らして喜ばしい知らせを伝えた。

バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)では、数百人が歴史的瞬間を待ちかまえていた門前に、王室担当医師の署名が入った誕生証明書が掲示された。またケンジントン宮殿は、声明で「本日午前8時34分、ケンブリッジ公爵夫人キャサリン妃が長女を出産された」と発表した。

王女の誕生時の体重は8ポンド3オンス(約3.7キログラム)。出産に立ち会ったウィリアム王子は2日朝、1歳8ヶ月の長男ジョージ王子を生まれたばかりの妹に面会させるためケンジントン宮殿に迎えに戻った際、「とても幸せです」とコメントした。

曾祖母に当たるエリザベス女王(Queen Elizabeth II)をはじめ英王室の主だった面々には、正式発表前に王女の誕生が報告された。祖父のチャールズ皇太子は大喜びしているという。2日夕方にイングランド(England)北部で閲兵式に出席したエリザベス女王は、ピンク色のワンピースにショールをまとった姿で王女誕生を祝っているようだった。

デービッド・キャメロン(David Cameron)英首相は「非常に喜んでいる」とコメント。ロンドンを象徴する電波塔「BTタワー(BT Tower)」の電光掲示板にも、「It's a Girl(女児誕生)」とのメッセージが掲示された。

英王室のウィリアム王子の妻、キャサリン妃が2日朝、第2子となる女児を出産した。

ウィリアム王子一家のロンドン公邸、ケンジントン宮殿の発表によると、王女はロンドン市内のセントメアリー病院で午前8時34分に誕生した。体重は約3700グラム。母子ともに健康状態は良好だという。

ウィリアム王子は同日午後、報道陣に笑顔で手を振りながらいったん病院を出て、数分後にジョージ王子を連れ再び院内へ入った。ジョージ王子はまもなく帰宅。王女を抱いたキャサリン妃は午後6時すぎ、ウィリアム王子に付き添われて退院した。

病院の前には何日も前から市民らが集まっていた。出産の知らせを聞いて「自分に赤ちゃんが生まれたような気持ち」と喜ぶ女性もいた。エリザベス女王の公邸であるバッキンガム宮殿の前にも、王女の誕生を祝う人々が詰めかけた。

王女の皇位継承順位は祖父チャールズ皇太子、父ウィリアム王子、兄ジョージ王子に次ぐ4位。

■英国のウィリアム王子(32)の妻キャサリン妃(33)は2日夕、出産したばかりの女児と共にロンドン市内の病院を退院し、王子が運転する四輪駆動車で、一家のロンドンでの住居であるケンジントン宮殿に戻った。
 出発に先立ち、キャサリン妃はウィリアム王子と共に病院の入り口の前に立ち、新たな王室メンバーとなった女児を抱いて、しばしお披露目。待ち構えていた王室ファンらから大きな歓声が上がった。

 2013年7月の長男ジョージ王子の出産時は、夫妻が報道陣の方に歩み寄って言葉をかけたが、キャサリン妃は今回、にこやかに手を振り元気そうだったものの、無言だった。白い産着に包まれた王女は、目を閉じて眠っている様子。

 キャサリン妃はこの日、早朝に入院して半日で退院するスピード出産。ジョージ王子の時は、入院から出産まで半日、退院は翌日夕だった。 

■ 現地時間の2日午前、3710グラムの女の子を出産したキャサリン妃を、大勢の市民が祝福しました。

 「世界中の人と同じで、私たちも幸せです。女の子だったもの」(ロンドン市民)

 ロンドン市民の憩いの場・トラファルガー広場の噴水やタワーブリッジが女の子を示すピンク色に光り、イギリス海軍の艦船には「シスター」の人文字も。

 人々の次なる関心は女の子の名前。果たして?

 「赤ちゃんの服です。スーザンちゃんの・・・」(王室ファン)
 「名前はまだですよ」(記者)

 「名前はダイアナになるかもね」(王室ファン)

 お兄さんになったばかりのジョージ王子も病院を訪れ、妹と初めて対面しました。ウィリアム王子は今月いっぱい育児休暇をとり、しばらくは郊外で一家4人でゆっくり過ごすということです。



posted by kifemale69 at 00:07| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

7人の「秋田美人」からの口元メッセージを当てるクイズ ホテルペア宿泊券や秋田の特産品(3千円相当)が抽選であたるかもね

秋田美人から今年のメッセージ 口元見てあ・て・て・ね
 秋田観光コンベンション協会(秋田市)は、7人の「秋田美人」からのメッセージを当てるクイズ形式の観光ポスターを制作した。答えはホームページで受け付け、正解者の中から抽選で、市内のホテルペア宿泊券や秋田の特産品(3千円相当)などを贈る。

 ポスターに掲載された7人の女性の口の形から、それぞれ平仮名1文字を推測し、つなげて一つのメッセージを考える。今回で4回目。これまでの正解は「お・い・で・よ・あ・き・た」(14年)、「あ・き・た・が・い・い・ね」(13年)、「あ・き・た・に・き・て・ね」(12年)。

 市内に住む10〜20代の女性を起用し、千秋公園や県立美術館などの観光名所で撮影した。ポスターは、首都圏のJR主要駅や市内の宿泊施設や飲食店に1500枚掲示する。

 2月28日までに特設ホームページ(http://www.2014akitacity-bijin.com/)から応募する。
正解は3月からポスターやホームページに掲載する。問い合わせは同協会(018・824・1211)へ。

☆雑感・一言
秋田、角館へ数回行ったことがあるがみな平均点以上であった。
特に角館の武家屋敷を案内してくれた老婦人は美しすぎた。
現在でも美しいのだから、昔はさぞかし美人であったろうと思われるほどまぶしいばかりの美しさであった。
角館の桜と秋田美人はよく似合う。
会社でも秋田支店があるが美人が多いので男性社員は皆行きたがる。
管理人の経験では日本海側は美人の宝庫である。
秋田、山形、新潟での色白美女たちには忘れがたいものがある。

何せ色白は七難隠すといいますからね。

さらに付け加えるならば秋田の米「秋田こまち」は絶品です。
ぜひ召し上がられることをお勧めします。



★秋田美人(あきたびじん)とは、秋田県出身の美女を指す。京美人、博多美人と並び、「日本三大美人」といわれる。

日本海美人
秋田県を含む日本海側の女性は肌が白いので美人に見えるという説がある。日本海側は全国的に見て日照時間が少ないことから、紫外線による影響が少ない。その上、冬季は積雪が多く、屋内にこもりがちになることも「雪国の人は肌が白い」ことの原因として考えられる。

秋田美人、山形美人そして新潟美人は美しすぎる美人です。。

類似例として、津軽美人、庄内美人、越後美人、京都美人、出雲美人が挙げられる。

秋田美人についての研究

1966年(昭和41年)、秋田県湯沢市の医師である杉本が、女性の色の白さの計測結果を文藝春秋 (雑誌)8月号で発表した。
秋田県南三郡の統計は30.5%。
秋田県全体の統計は29.6%。
日本人の平均は22.0%。
白人の比率は40.5%。

さらに、杉本は秋田美人を「混血が生んだ奇跡的美の産物、日本海沿岸地帯共通の日照時間の少なさ、表日本や他県との交流をさまたげる山岳の存在」とする。

『秋田美人の謎』の著者である新野直吉は、あとがきで秋田美人は「地理的環境による形質的素因、風土の持つ気象的条件、それらに加えるに歴史的刺激などの恩恵を享けて、形成されてきたもの」としている。以下に秋田における特徴的な事柄を挙げる。

秋田犬や北海道犬の血液型は、ヨーロッパ系の犬と同じく全てA型であり、東洋の犬のようにG型の犬が存在しないこと[3]や大湯環状列石から北方文化の影響を受けたとしている。

727年に最初の渤海使が出羽国北部に到着、746年には、渤海人や鉄利人、千百余人が帰化を求めてきたが還したと続日本紀に記されている。771年、渤海使17隻325人が野代湊(能代港)に到着。777年、日本の舞女11人が渤海から唐に献上されたと旧唐書に記されている。

天保期、陸奥国では多くの餓死者が出たが、横手、由利、本荘などでは賑やかだったと『秋田日記』に書かれているなど、近世の秋田は経済的に安定していた。

イザベラ・バードは、六郷で見た未亡人の美しさ、北海道で見たアイヌ女性の色の白さ(西洋人と同じほど)について書き記している。

ロシアとの関連について
東北の人の色の白さから、秋田美人や秋田県民はロシア人がルーツであると言う主張も一部にあるが、白人のスラブ人がロシアの西シベリアに到達したのは17世紀半ばである。
また、秋田県民にコーカソイドの遺伝子が確認された例はなく、科学的に一切証明されていない。白人のスラブ人は17世紀半ばまではユーラシア大陸のヨーロッパの部分、つまり現在のモスクワ周辺にしか住んでいなかった。
したがって近世以前に「白人がロシアから流れ着いて秋田に住みついた」可能性はほぼ皆無である。シベリア入植以降に、白人のロシア人が1〜2人あるいは団体で日本に流れ着いていた場合、当時日本はすでに江戸時代に入っており、出島に象徴される外国人とキリスト教への幕府の強い警戒感から、日本で生活することは困難であり、当時の日本人が幕府に逆らってそれらの人たちと結婚し、家庭を築いた可能性は極めて低い。
中国のオロス族(ロシア族)を見れば明らかなように、白人のロシア人が居住し、混血した場合は、肌の白さ以外の身体的特徴や、文化的影響が認められたりするのが一般的である。

秋田県で突出した身体的特徴を有する住民や、ロシア正教やスラブ語などを始めとする、スラブ圏の文化的影響や遺産は確認されていない。
比較的「がっしりとした」秋田美人は、そもそものイメージにも合わない。白人のロシア人と秋田美人の関連性について出ている話は、日本史、ロシア史、郷土史などを無視した憶測である。現ロシア領のシベリアから極東までの地域には、古代からモンゴロイドのブリヤート人、ヤクート人、エヴェンキ人、ツングース人などの先住民族が居住しているため、その人々と日本人との関連性は遺伝子学的に証明可能である。

秋田美人にまつわる俗説
関ヶ原の戦いの結果、常陸国(現在の茨城県)の大名佐竹義宣が江戸幕府から秋田への転封を命じられた腹いせに、旧領内の美人全員を秋田に連れて行ってしまい、その後水戸に入府した徳川頼房が佐竹氏へ抗議したところ、秋田藩領内の美しくない女性全員を水戸に送りつけてきた為、秋田の女性は美人で水戸はブスの3大産地の1つ(他の2つは仙台と名古屋)になった、というもの。

実際は、佐竹義宣は財政上の問題から随行人数を制限し、かつ旧領の常陸へは立ち寄らずに秋田へ向かったので、ありえない俗説である。

秋田県で多い苗字として佐々木氏・京極氏・工藤氏などがあるがこれらの源流は近江や山城などの日本の文化中心地であることが多い。江戸時代の新田開発により投資をして後に移住してきたとされる。

急激に人口の増えた秋田での需要を当て込んだ女衒が新潟から多くの遊女や女郎を連れてきた、または秋田出身の娘が少しでも高く売れるよう秋田美人というキャッチコピーを作った、などの説もある。
posted by kifemale69 at 15:01| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

米歌手のデミ・ロヴァートは「キム・カーダシアンが曲線美という考え方に革命を起こした」と述べる



米歌手のデミ・ロヴァート(Demi Lovato)は、キム・カーダシアン(Kim Kardashian)の大ファンだと言い、彼女の曲線美が「美しさとは何か」という概念を一新してくれたと語った。

「今のトレンドは、スーパースキニーなモデル一辺倒ではなくなり始めています。そもそもあんなに細いのを全員が真似できるわけではないですから。キムについていろいろ言いたがる人もいますが、私は彼女が曲線美という考え方に革命を起こしたと思っています」とデミ。

Demi Lovato.jpgKim Kardashian.jpg
左よりデミ・ロヴァート  キム・カーダシアン

またデミ自身は、自分の体で一番気に入っている「ヒップ」を強調したスタイルが好きだと明かした。

「自分をセクシーだと感じるのは、どこへ行く時もノーメイクで出かけられることですね。それから、私の美しいヒップを強調するパンツやスカートを履いたときです。自分のヒップがお気に入りなんです。ずっと維持できればと思っています」

またデミは肌の美しさを保つために欠かさないことがあるという。「私は、どんなに疲れていても寝る前にメイクを落とすという決まりを必ず守るようにしています。毎回顔を洗って、良い化粧水をつけて、たまに美容液をつけます。それからナイトクリームをたっぷり塗るんです」

☆雑感・一言
NYプラスサイズコレクションも開催されています。
さらにブラジルではバストよりもヒップが美の基準となっていますので、
ブラジルではさらに持て囃されることでしょう


ブラジル・サンパウロ(Sao Paulo)で17日、国内一の「美尻」を競う、「ミス・ブンブン・ブラジル(Miss Bumbum Brasil)2014」が開催され、サンタカタリナ(Santa Catarina)州代表のインディナラ・カルバーリョ(Indianara Carvalho)さんが優勝


★デミ・ロヴァート(Demi Lovato)
デミ・ロヴァートDemi Lovato

デミ・ロヴァートDemi Lovato
Demi Lovato measurements
Body shape: Pear (explanation)
Dress size: 8
Breasts-Waist-Hips: 36-28-38 inches
measurements (91-71-97 cm)
【参考キム・カーダシアン(Kim Kardashian)のmeasurements (94-66-102 cm) 】
Shoe/Feet: 7
Bra size: 34B
Cup: B
Height: 5’3” (161 cm)
Weight: 143 lbs (65 kg)
Natural breasts or implants? Natural

本名
Demetria Devonne Lovato

生年月日
1992年8月20日(22歳)

出生地
テキサス州ダラス

国籍
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国

職業
女優
アイドル
歌手
ソングライター

活動期間
2002年 - 現在

活動内容
2002年:女優デビュー
2008年:歌手デビュー

主な作品

『キャンプ・ロック』シリーズ
『サニー with チャンス』
『プリンセス・プロテクション・プログラム』

デミ・ロヴァート(Demetria Devonne "Demi" Lovato、1992年8月20日 - )は、アメリカ合衆国の女優、歌手、アイドル。

来歴
1992年8月20日、アメリカ合衆国テキサス州ダラスで、父パトリックと母ダイアナの下に次女として生まれる。姉と妹がおり、姉ダラスは5歳年上、妹マディソンは10歳年下。ちなみにダラスは、デミと同じく女優兼歌手である。メキシコ人、アイルランド人、イングランド人とイタリア人の血を引いている。

10歳のとき、テレビ番組『バーニー&フレンズ』でデビュー。その後様々な番組への出演を重ね、2008年にディズニー・チャンネルで放送されたテレビ映画『キャンプ・ロック』のヒロイン・ミッチー役で一躍大ブレイク。同作品の続編、『キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム』も大ヒットし、ワールドツアーも行った。(アジアには来ていない)

2008年9月、ファーストアルバム『ドント・フォーゲット』を発表。大人気のジョナス・ブラザーズから楽曲提供のあった本作はビルボード200初登場第2位を記録。2009年7月にはセカンドアルバム「ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン』が発売され、初登場1位のヒットとなった。

2009年2月には、デミを主演にしたディズニー・チャンネルの新しいドラマシリーズ『サニー with チャンス』が放送開始された。さらに夏には親友のセレーナ・ゴメスとW主演するディズニー・チャンネルのテレビ映画『プリンセス・プロテクション・プログラム』が放送され、国を追われるプリンセスを演じた。

2010年5月、米ニューヨークポストがティーンTVスターのギャラをランキングで発表し、『サニー with チャンス』の1話あたりの出演料が12000ドル(日本円で約108万円)で8位にランクインした。専門家は「出演料はエージェントやマネージャーなどへの支払いがあるため、実際に受け取る金額は30〜40パーセントでしょう」と分析している。
2010年11月、活動休止を明らかにした。

学校でいじめを受けたことから摂食障害を患い、自傷行為を繰り返すようになったためリハビリ施設に入院。自身のバックダンサーのアレックス・ウェルチに暴行を加えたことが明らかになったが、両者の和解により解決された。
米ティーン向け雑誌「セブンティーン」最新号の表紙を飾ったデミは、同誌の特集インタビューで、「ウソはつかないわ。私はセルフメディケーションしたことがある。アルコールを飲んだり、ドラッグをやったり。多くのティーンが、痛みを麻痺させるためにするようにね」と告白。「でも、今は飲酒しないし、ドラッグもやらない。食後に吐くこともしない。絶食もしない。恥じることなど、何一つしていないわ」と語り、アルコール・薬物乱用や摂食障害は完全に克服したことをアピールした。
2011年1月、リハビリ施設を退院し、新曲のレコーディングをしているという。

主な出演作品
映画
キャンプ・ロック Camp Rock (2008) - ミッチー・トーレズ 役
プリンセス・プロテクション・プログラム Princess Protection Program (2009) - ロザリンダ / ロージー 役
キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム Camp Rock 2: The Final Jam (2009) - ミッチー・トーレズ 役

テレビ番組
バーニー&フレンズ Barney & Friends (2002 - 2003) - アンジェラ 役
As The Bell Rings (2007) - シャーロット・アダムス 役
サニー with チャンス Sonny with a Chance (2009) - サニー・マンロー 役
Xファクター USA The X Factor USA (2012) - 審査員 

歌手活動
デミは非常に高い歌唱力の持ち主で、2ndアルバムで作曲にかかわったジョン・メイヤーも彼女を一目置いている。

アルバム
アルバムは国内盤・輸入盤、共に国内で入手可。
1stアルバム
「ドント・フォーゲット(Don't Forget)」 (2008) 米Billboard 200にて最高2位を獲得。[2]2ndアルバム
「ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン(Here We Go Again)」 (2009) 米Billboard 200にて最高1位を獲得。[2]3rdアルバム
「アンブロークン(Unbroken)」 (2011) 米Billboard 200にて最高4位を獲得。 4thアルバム
 「デミ(DEMI)」 (2013)

シングル
シングルは国内盤の生産はなし。
Get Back (2008)
La La Land (2008)
Don't Forget (2009)
Here We Go Again (2009)
Gift Of A Friend (2009)
Remember December (2009)
Wouldn't Change a Thing (2010)
Skyscraper (2011)
Give Your Heart a Breakr (2012)
Heart Attack (2013)
Made in the USA (2013)
Let It Go (2013)
Neon Lights (2013)

キャンプ・ロック
Camp Rock Original Soundtrack (2008)
Camp Rock2 Original Soundtrack (2010)

その他
DisneyMania 6 - That's How You Know (2008)
Princess DisneyMania - That's How You Know (2008)
(『魔法にかけられて』でエイミー・アダムスが歌う劇中歌のカバー)Tinker Bell and the Lost Treasure Soundtrack - Gift Of A Friend
(『ティンカー・ベルと月の石』のエンディング・テーマ)自身の2ndアルバムにも収録されている。Sonny With A Chance Original Soundtrack (2010)

★キム・カーダシアン(Kim Kardashian)
Kim Kardashian measurements
Body shape: Hourglass (explanation)
Dress size: 8
Breasts-Waist-Hips: 37-26-40 inches

キム・カーダシアン2.jpgキム・カーダシアン.jpg

measurements (94-66-102 cm)
Shoe/Feet: 7
Bra size: 32DD (32E)
Cup size: DD (E)
Height: 5’3″ (160cm)
Weight: 134.5 pounds (61 kg)
Real or breast implants? Natural





デザイナーのエデン・ミラー(Eden Miller)が今月6日、NYコレクション初となるプラスサイズのコレクションを発表した。

 痩せすぎともいえるほど細身のモデルがランウェイを歩くことが一般的なファッションの世界で、エデンはふくよかなモデルにカラフルでグラマラスなドレスを着せた。大胆な色使い、大柄のプリント、横縞の入ったロングドレスなどを発表したエデンは、「大々的に発表することを恥ずかしいと思いたくなかった」と語った。

「他の人もチャンスがつかめるようになるくらい、私のコレクションの出来が良かったら嬉しい。セクシーで美しい、自分の体形をものにしている女性を表現したかったんです。言い訳めいた気持ちなんてありません」

 エデンのコレクションは、NYコレクションが開催されたリンカーン・センター(Lincoln Center)の中でも一番小さな会場「ボックス(Box)」で発表されたが、スタイリスト、プラスサイズモデル事務所の重役、バイヤー、ジャーナリスト、ふくよかな体形のファッショニスタたちで満員だった。

■業界人からの称賛

「ファッション業界にとって大きな一歩」だと、デザイナーのメーガン・オコナー(Meaghan O'connor)は語った。

 今回のショーのモデルを手配したプラスサイズモデル事務所MSAに30年間勤務しているスーザン・ジョーゼット(Susan Georget)さんは「今まで長い時間がかかっても実現しなかったことが、一夜で成功した。待ちに待った瞬間でした。今まではほんのわずかな進歩しかなかったけれど、今回のショーでファッション業界における私たちの立場が確立した。ファッショナブルで、セクシーで、素晴らしい女性として」と語った。

 プラスサイズ女性に向けたウェブサイト「マディソン プラス(MADISON PLUS)」を運営するエイミー・チェシャー(Aimee Cheshire)さんも喜びを露わにした。「やっと私たちの存在が注目を浴びるのです。これは長年追い続けてきた夢でした」

 デザイナー歴25年のミラーは、4月に自らのブランド「カビリア(Cabiria)」をローンチし、「予想を超える高評価」を得た。そして7月、非営利団体「ファッション・ロー・インスティチュート(Fashion Law Institute)」 からショー開催の話を持ちかけられた。同団体は、資金不足のために自力ではショーを実施できない有望なデザイナーらを支援している。

 ミラー自身、自分の体の豊かな曲線美に誇りを持っており、生地の裁ち方や服を見るアングル、服のシルエットでどのように豊満なスタイルを引き立たせるかを情熱的に語った。「プラスサイズの女性に考慮した、シンプルなカッティングにしています。着る人が美しくなれると感じられたなら、それが私にとって何よりのプレゼントであり、原動力なのです」

 プラスサイズモデルは国際的なランウェイではまだまだ珍しいものの、パリやミラノでは時折見かけられる。一方ロンドンでは、一般的な体形の人向けのファッションショーが行われることが多い。
posted by kifemale69 at 18:27| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする