2014年12月10日

セックスシンボル(世界一セクシー)として書かれることを、クリスティーナ・ヘンドリックスは"最高の賞辞"と思う

60年代のニューヨークの広告業界を描いた大人気ドラマ『MAD MEN マッドメン』で、多くの男性を魅了するジョーン役のクリスティーナ・ヘンドリックス。その妖艶さゆえに、多くのメディアがセックスシンボルとして書きたてていることを、彼女は"最高の賞辞"と思っているようだ。
christina H.jpg
クリスティーナは、「本当に、これ以上ないほど最高の褒め言葉だわ」と、米Assignment Xのインタビューに答え、セックスシンボルと評されたことを光栄だとコメント。「褒められるって素晴らしいのよ。それで自分がどう見られているかを意識するようになり、見た目を考えるようになるの」と語った。

しかし、ジョーンが見せる、セクシーで少し気取った立ち振る舞いは、特に意識して演じているわけではなく、役になりきると自然に出てくるもの、と以前のインタビューで語っていたクリスティーナ。ジョーンと自分はまったく違うタイプと話していたこともある。豊満なボディだけでなく、役者としての表現力も魅力的なセックスシンボルを作り上げている一部なのだろう。

「ジョーンの好きな部分は?」という問いに対して、クリスティーナ自身は「ロジャー(ジョン・スラッテリー)と一緒にいる時の可愛らしいジョーンや、オフィスを取り仕切るたくましいジョーンが好き」と回答。セクシーさだけではなく、深みのある女性を演じることに喜びを感じているのがわかる。

本国アメリカでは、先日シーズン5のフィナーレが放映され、シリーズを通しての最高視聴率を獲得した『マッドメン』。クリスティーナが演じるジョーンも、相変わらずの高い人気に一役買っているようだ。
●Christina Hendricks measurements
christina_hendricks_big_hips.jpg
Body shape: Hourglass (explanation)
Dress size: 8
Breasts-Waist-Hips: 38-28-37 inches
スリーサイス バスト97cm-ウエスト71cm-ヒップ94 cm
Shoe/Feet: 10
Bra size: 32DDD (32F)
Cup size: DDD (F)
Height: 5’8″ (173 cm)
Weight: 154 lbs (70 kg)
Natural breasts or implants? Natural

◆2009年10月に、『ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言』のイーサン役で知られるジェフリー・エアンドと結婚したクリスティナ。結婚して4年にもなると、「いつ子どもを作るのか」と周囲に聞かれることがたびたびあるという。しかしクリスティナとジェフリーは、子作りよりも、飼い始めた仔犬に夢中の様子。「仔犬を飼っているの。今では彼らが私たちの家族よ」と話すクリスティナ。続けて、「周りの人には、"子どものしつけの練習になるわね"って言われるんだけど、親になるなら、むしろ別の仔犬の母親になりたいわ。私たち夫婦は子どもを持つことには興味がないの」とコメント。夫婦ともに、今は仔犬がかわいくてたまらないようだ。

加えてクリスティナは、「夫婦が子どもを欲しがるのは当然のことだと思われがち。だから"いつ子どもを作るの?"って人々が尋ねてくるのは当たり前のことよ」と客観的に受け止めつつ、「私が"子ども作らないと思う"って答えると "そうなのね。人それぞれよね"っていう答えが返ってくる」とコメント。そして将来、子どもが欲しいと思う日が来るかどうかについては、「私の気が変わる可能性は少ししかない」と素直な気持ちを語っている

★クリスティーナ・ヘンドリックス(Christina Hendricks)
christina-hendricks5.jpg
クリスティーナ・ヘンドリックス(Christina Hendricks, 1975年5月3日 - )は、アメリカ合衆国の女優。テレビドラマ『マッドメン』のジョーン・ホールウェイ役で知られる。
クリスティーナ・ヘンドリックス
Christina Hendricks
クリスティーナ・ヘンドリックスChristina Hendricks
本名
Christina Hendricks

生年月日
1975年5月3日(39歳)

出生地
テネシー州ノックスビル

国籍
アメリカ合衆国
イギリス

職業
女優

活動期間
1999年 -

配偶者
ジェフリー・アレンド(2009年 - )

略歴
テネシー州ノックスビルで生まれる。父はイギリス人であるため、イギリス国籍も有している[1] 。8歳から14歳まではアイダホ州ツイン・フォールズで暮らし、1989年に家族とともにバージニア州フェアファックスに移った。高校時代には演劇部や地元のアマチュア劇団で演技をしていた。

ヘンドリックスは2007年に始まったAMC制作のヒットドラマ『マッドメン』において、多くの男性を魅了する広告会社のオフィス・マネージャー、ジョーン・ホールウェイを演じて脚光を浴びた。また『ER緊急救命室』や『ファイヤーフライ 宇宙大戦争』、『Life 真実へのパズル』で共演俳優を務め、『エンジェル』、『トゥルー・コーリング』、『FBI失踪者を追え』などのドラマにゲスト出演している。また2007年のインディペンデント映画『La Cucina』では、ホアキン・デ・アルメイダとともに主演を務めた。

私生活
2009年10月11日に3歳年下の俳優ジェフリー・アレンドと結婚した。ヘンドリックスはその赤毛で有名だが、地毛は真正のブロンドである。本人は10歳のときから赤毛に染めていると話している。

主な出演作品
メディア 作品名
christina-hendricks6.jpg
映画 La Cucina Untamed Heart (2007)リリー役
かぞくはじめました Life As We Know It (2010)アリソン役
レオニー Leonie (2010)キャサリン・バーネル役
ドライヴ Drive (2011)ブランチ役
ケイト・レディが完璧な理由 I Don't Know How She Does It (2011)アリソン・ヘンダーソン役
デタッチメント 優しい無関心 Detachment (2011) サラ・マディソン役
ジンジャーの朝 〜さよなら、わたしが愛した世界 Ginger&Rosa (2012) ナタリー役

テレビドラマ エンジェル Angel (2000)
ER緊急救命室 ER (2002)
ファイヤーフライ 宇宙大戦争 Firefly (2002 - 2003)サフロン役
トゥルー・コーリング Tru Calling (2004)
コールドケース 迷宮事件簿 シーズン3#4 Cold Case (2005)ゲスト出演:エスター役 -1945
FBI失踪者を追え Without a Trace (2006)
マッドメン Mad Men (2007 - )ジョーン役
Life 真実へのパズル Life (2007 - 2008)オリヴィア役

テレビゲーム ニード・フォー・スピード ザ・ラン Need for Speed: The Run (2011)サム・ハーパー役
christina-hendricks.jpg
◆Esquire magazine named Christina “The sexiest woman in the world” and you can easily see why. Her bra size is really rare and even more among girls without breast implants. She also didn’t use other plastic surgery enhancements so far. Combination of full bust, slim waist and wide hips makes her typical example of hourglass body type. Only few people know, that she isn’t natural redhead. She is blonde but she’s coloring her hair since the age of ten.

posted by kifemale69 at 08:21| Comment(0) | セクシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする